留学ジャーナル

プレスリリース・メディア掲載 Press Releases Media Exposures

プレスリリース 2015.05.25

大学生・社会人の留学を成功させる秘訣を詳しく解説!『就職・転職に効く!1年間の留学フェア』開催

雑誌「留学ジャーナル」の発行元であり、日本最大級の留学エージェントでもある株式会社留学ジャーナル(本社:東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル 代表取締役社長:安藝 清、以下「留学ジャーナル」)は、2015712日(日)に東京、711日(土)に大阪・名古屋・福岡の各留学ジャーナルカウンセリングセンターにて『就職・転職に効く!1年間の留学実現方法がわかるフェア』を開催いたします。

 

企業のグローバル化が進むなか、今後のキャリアに役立てようと留学をする大学生・社会人は年々増加しています。「長期で語学をしっかり学びたい」「就職に活かせる留学をしたい」と考えた場合、その留学期間は1年前後で設定する方が多く見受けられます。

本フェアは、限られた留学期間を最大限就職や転職に活かすことをテーマに、4つのセミナーを開催します。目的やスタイルに合わせた留学プランの立て方や事前準備、留学生活のご紹介とともに、留学経験を就職に活かす秘訣についても解説いたします。

 

セミナー参加は事前にフリーコール(携帯電話からも利用可能)もしくはWEBサイトからのご予約が必要です。参加費は無料です。

 

 

■開催概要

東 京:712日(日)13:0016:00

大 阪:711日(土)13:0016:00

名古屋:711日(土)13:0016:00

福 岡:711日(土)13:0016:00

 

 

■お問い合わせ

電話(フリーコール):0120-890-987

WEBサイト :http://www.ryugaku.co.jp/spot/1year_fair/ 611日公開)

 

■開催セミナー

セミナー① 大学生のための「1年間の留学セミナー」

休学・認定留学を成功させた先輩の例をモデルケースに用い、大学生が3ヵ月~1年前後の留学をする際に、おさえておきたいポイントを伝授します。留学計画の立て方、国や学校の選び方、そして留学実現までのステップがトータルに分かります。

 

セミナー② 社会人のための「1年間の留学セミナー」

社会人留学の成功例をモデルケースに用い、社会人が3ヵ月~1年前後の留学をする際におさえておきたいポイントを伝授します。留学計画の立て方、国や学校の選び方、そして留学実現までのステップがトータルに分かります。

 

セミナー③ 体験者に聞く!留学生活のすべて(※東京のみ開催)

留学を就職に活かした先輩から、直接話を聞くことができます。日本での準備、留学生活、そして帰国後の就職活動までをすべて語ってくれます。先輩の体験談には、留学を成功させるヒントが盛りだくさんです。

 

セミナー④ 帰国後の就職を成功させる「留学計の秘訣」

留学を帰国後の就職に活かしたいと考えている方に向けたセミナーです。「企業が求める人材」と、「自己分析」を切り口に、留学経験を就職に活かした先輩の例を用いながら、就職力をあげる留学について説明します。

 

■個別カウンセリング

<東京会場> 受付時間 13001700

個別で行う15分間のミニカウンセリングを受けることができます。

ご希望の方は、当日に会場でお申し出ください。

 

<大阪・名古屋・福岡会場> 受付時間 13001800

通常のカウンセリングを受けることができます。

枠に限りがありますので、ご希望の方は事前にご予約ください。

Archives

ページトップへ