留学ジャーナル

留学生から選ばれる理由 Reason for choosing

日本最大級の留学支援会社として
約20万人から選ばれてきた、
「実績」と「信頼」が違います。

創業から半世紀に向かう留学ジャーナルは、留学支援のリーディングカンパニーとして国際的人材の育成に努めています。
たゆまぬ努力で培った世界に広がるネットワークを強みに、お客様が成果を実感し、
その経験に満足いただける体制を整えています。

Achievements留学ジャーナルの実績

留学ジャーナルは、
国内外から信頼を得る、
確かな実績を誇ります。

  • 国内有数の歴史ある、民間の留学支援機関です。

    1971年に創業、歴史と実績がある留学専門支援会社。各国大使館と幅広い協力関係にあり、民間の留学支援機関として代表的役割を果たします。年2回の留学フェアは、大使館の後援や賛同を得て30回を超える開催実績。全国5都市を拠点に、妥協のない提案、支援でご満足いただいております。

  • 創業から45 年以上、20万人近くの留学実績を誇ります。

    留学ジャーナルは一般的な留学の機会が少なかった時代から、ボランティアでノウハウを伝授することからスタート。創業以来、20万人近い留学生を送り出してきました。グローバル化が加速する今、「モノになる留学」の提案で成果を見届けています。

  • 世界11ヵ国6,000校以上のネットワークを有します。

    海外の教育機関と築いた信頼関係と情報網、その数およそ6,000校。留学生が憧れる国公立名門大学にも、確かなコネクションで多くの留学生を送り出しています。毎年、世界から500校以上の訪問を受け、当社も機会あるごとに現地に赴き学校や周辺環境を視察。長年構築したネットワークが財産であり高品質の基盤です。

  • 留学生の評価による海外のベストスクールを表彰しています。

    創業以来、留学ジャーナルから世界に旅立った方々に、留学先のフィードバックをお願いしています。2010年、これを基に「Japan Best School Award」を設立。授業の質、学校スタッフ、滞在先などの評価からランキングして毎年表彰。健全な業界の発展に寄与しています。

  • 世界的評価としてST Star Awardsアジア最優秀留学エージェントを受賞しています。

    世界的に優れた留学エージェントなどが 選ばれる「ST Star Agency Asia」を受賞しています。留学ジャーナルは、 長年の実績、留学生に対する万全のフォロー体制、各国の大使館や海外教育機関との強固なネットワークが、国際的に大きく評価されています。

  • 日本人の留学動向をまとめた「留学白書」を毎年発行しています。

    1988年に「留学REPORT第一号」を発表、現在「留学白書」の名前に変え、日本人留学生および留学希望者の動向を、さまざまな視点から分析した白書として発行しています。その内容は新聞や雑誌、テレビ、ラジオでもとりあげられ、講演依頼やコメントを求められるなど、業界のリーディングカンパニーの役割を担っています。

Voices from Partners海外の学校からの声

留学ジャーナルからはばたいた留学生が通う海外の学校より、
生の声をお届けしています。どうぞご覧ください。

  • Angela Johnston
    Director of Studies at International Language Academy of Canada (ILAC)

  • David Matthews
    Director / Director of Operations at ILSC Education Group

Reassurance留学ジャーナルの信頼

留学ジャーナルは、
高品質な留学サポートで
信頼を集めています。

  • 1983年創刊「留学ジャーナル」は、
    留学生のバイブルです。

    留学情報誌「留学ジャーナル」を年4回発行。長年にわたって留学生の夢を応援し、「留学生の70%が読んでいる雑誌※」として幅広い層に支持されています。つねに、信頼できる最新情報を精査して皆様にお届けしています。

  • 企業や学校など法人様の留学支援もおまかせください。

    長年にわたる海外の教育機関とのネットワークを活かし、企業派遣や社員研修、小学校から大学まで学校法人様のグループ研修や単位認定留学など、各法人様のニーズに最適な留学ときめ細やかな手配を行い、グローバル人材の育成に貢献しています。

  • ご家族に代わって24時間365日
    相談対応、安心感が違います。

    留学先で困った場合、24時間フリーコール「留学ジャーナルスチューデントプロテクション」でいつでも相談可能です。過去の豊富な経験から、緊急対応のノウハウを構築。迅速で確かな見守り体制が、高い評価をいただいています。

  • 経験豊かな留学のプロ集団です。

    「留学カウンセラー」「手続きカウンセラー」「キャリアカウンセラー」はもちろん、専門に特化したプロが揃っています。飛行機や保険の状況をタイムリーにキャッチしてアレンジする「渡航手配部門」、最新の学校情報を収集・分析しニーズに合った学校選択を実現、メディアを通して的確で最新の留学情報を収集し、発信する「マーケティング部門」、お預かりした留学費用を確実に管理する「経理部門」など、プロ集団がバックアップします。

信頼できる機関としての資格審査を経て認証取得、業界団体にも加盟しています。

留学ジャーナルは、信頼の指標である複数の業界団体に加盟しています。観光庁長官登録旅行業第1種の認可により、航空券や入国査証(ビザ)などの渡航手配が自社で行え、個人留学から100名を超える団体旅行の対応までが可能。さらに、留学事業者に対する第三者審査機関である、一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)により認証されています。また、正規保険代理店として、海外旅行保険や留学保険の受託販売も承ることができます。

□登録 観光庁長官登録旅行業第1695号

□認証 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者

□主な加盟団体 一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員
一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員
特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員

業界初「前受金分別信託制度」を導入しています。

留学業界では初めて「前受金分別信託制度」を導入し、お預かりしている費用を長期保有することなく分別管理しています。金融機関からの借り入れをすることなく、良好な財務体制を誇るエージェントですので、安心して留学手続きをおまかせください。

東京本店長:早本 吉宏 東京本店長:早本 吉宏
留学した国:アメリカ、中国

時代のニーズに即した留学支援で、
さらなる社会貢献を目指します。

今、日本政府は国際的人材の育成に力を入れ、2020年までに高校生の留学を現在の約3万人から6万人に、大学生を約6万人から12万人へと倍増計画を進めています。留学ジャーナルでは、留学生の若年化にともない、どなたにも「海外に出る第一歩」として、短期間の留学から親しんでもらえる魅力的なプログラムを企画するなど、留学の裾野を広げることにも貢献しています。その成果として、一度だけでなくリピーターとして長期留学を目指して留学ジャーナルに訪れる、志ある若者の増加も顕著です。「海外教育機関と長年の年月をかけて培った信頼関係」を財産に、「正しい情報を的確に伝える」「帰国するまで責任をもって見届ける」ことを基本として、そのために「どのカウンセラーも最高品質のカウセリングやサポートができるプロ集団である」ことを全社で取り組んでいます。ニーズを見極めたサービス、真にその方にふさわしいご提案ができる強みを活かし、これからも社会に貢献していきます。

ページトップへ